丹波で歯医者で自転車で

河原歯科医院のコラムです
医院からのお知らせ、歯の話、つぶやきなど気ままに書いてゆきます
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
MOBILE
qrcode
プロフィール
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 天然 | main | 5時間耐久レース >>
錯覚
まさにバケツをひっくり返したような豪雨が 通り過ぎました。
災害が自分の身にいつ降りかかっても おかしくないと思えるほどの怖さを感じました。
降らなきゃ困るし、バランスですね。



この写真のグレーの部分、上半分は濃い色で下半分は薄いグレーに見えますね。
ところが真ん中にペンを置いてラインを隠してみると 実は同じ色です。
背景にだまされたんですね。 自分が正しいと思っていることでも
実はそうでないことがままあります。

気づいたとき、気づかされたときに 素直に認められるかどうかで
人生も変わってくるのでしょう。

いつまでも柔軟な思考でありたいですね。
意志が固いのと、頭が固いのは違いますから。
| 院長のつぶやき | 16:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
柔軟な思考……幾らその意識を持ち続けても、それでも尚何かの条件で硬化を余儀なくされると云う事も有るのだと…。
余程真剣に考えなければならない、画像とコメント…ですね。
| 髭 | 2013/09/07 10:10 PM |
真剣にコメントいただき有難うございます。
詳しい解説はまたお会いしたときにお願いします。
| カワハラ | 2013/09/09 10:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック