丹波で歯医者で自転車で

河原歯科医院のコラムです
医院からのお知らせ、歯の話、つぶやきなど気ままに書いてゆきます
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
MOBILE
qrcode
プロフィール
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 5時間耐久レース | main | 天然パート2 >>
鈴鹿8時間耐久レース
無謀にも強引に誘われて鈴鹿の8耐に参戦しました。
前日からの雨も上がり4時半起床でレース会場で場所取り。
2000名以上の参加だそうです。


タイムレースは落者事故も多々あり8時間も走るなんて気乗りしなかったのです。
しかし、F1マシンが走るコースを走れるなんて凄い体験だと
そそのかされ・・・、結果事故もなく想像以上の感動がありました。

1週約6キロのコースをチームで時間内に41週走りました。

心身ともにヘトヘトになりながらも走り続けました。
体をこれほど酷使したのは何十年ぶりでしょうか。

チームのメンバー達が最終でチェッカーフラッグを受けるのは
絶対に感動するからぜひ味わって下さいと、そのポジションを譲ってくれました。

正直しんどくて、もう結構ですと辞退したのですが好意を無にも出来ず
しかたなく走り出すと、コース中盤で坂を上りきった瞬間すばらしい夕日が飛び込んできました。
不思議なことにその瞬間涙で景色が滲んでしまいました 。

すばらしい人々に囲まれてこんな体験が出来るとは
なんて私は幸せ者なんだろうという思いで走りながら胸がいっぱいになりました。
まったく予期しない体験でした。

今までの人生、私に係わり支えてくださった皆さんに感謝しながら
ようやくゴールインしました。最終ストレートでは観衆の皆さんの
応援と拍手をたくさん頂きました。

走り終えての記念にパチリ。皆さん有難うございました。
来てよかった!

結果は620チーム中290位で半分以下だったのでオーライでしょう。
来期の反省と目標が見えました。
| 自転車 | 11:26 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
「半分以下」ではなく、この場合「半分以内」でしょう?ヽ(^。^)丿

何となく分かるようなその感動。

そんな感動を少しでも多く経験できた者が、多分『人生の勝者』かも?ですね。
| 髭 | 2013/11/10 9:00 PM |
髭さん
すみません、いまだに日本語がおぼつかなくて。

生きている実感を味わうことが出来るのは
ありがたいことです。
| カワハラ | 2013/11/12 9:29 AM |
皆さん素晴らしい笑顔ですね(^^)/
特に右のアスリートのようなお方(スイマセン)
| がんちゃん | 2014/04/23 7:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック