丹波で歯医者で自転車で

河原歯科医院のコラムです
医院からのお知らせ、歯の話、つぶやきなど気ままに書いてゆきます
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
MOBILE
qrcode
プロフィール
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 多士済々 | main | ホノルルセンチュリーライド2014 >>
還暦です。
還暦を迎えました。よくぞ60年間も大過なく過ごせたものです。
ある意味奇跡に近いことでしょう。

日常が当たり前になってしまいがちですが振り返るいい機会かもしれません。
いい経験も最悪の経験も多々させていただきました。
調子のいいときは浮かれずに悪いときは落ち込まずにを心掛けてきました。
これから益々加速度的に時間が過ぎてゆくのでしょうね。

今一番の財産は人ですね。家族、友人、先輩、後輩、恩師。
今の私は人で成り立っています。つくづくそう思います。
本当にありがたいことです。

還暦には赤いちゃんちゃんこを着て、孫に囲まれて
お祝いなんていうのは遠い昔の話ですね。

で、誕生日に還暦記念淡路一周(アワイチ)に挑戦です。
早朝淡路の集合場所より6時にスタートです。

風も無く快調にスタートです。潮の香りが心地よい。
淡路の南端まではフラットですが、水仙峡あたりからヒルクライムの始まりです。
獲得標高は1100メートルで12パーセントの
勾配では足が止まりそうになります。
坂道は絶対に止まらないを信条にしていますがつらいの何の。

ようやく距離半分の福良港で待望の昼食です。

今の次期が旬の生シラスどんぶりです。空腹でいっきにかき込みます。
ビールが飲めたら最高ですが、ここは我慢の修行です。
少し足を休めて再スタート。休憩カードは各自5枚と決めて
オーバーすると罰金?です。すでに3回使いました。

途中、メンバーのサポートカーでの応援やパンクや
ツールの紛失などのトラブルなど色々ありましたが何とか無事ゴール!
152キロでした。

最後にはじめて会った若者3名と記念写真を撮っていると
何処からとも無く女子大生が乱入、一緒に撮って下さいとお願い
されてしまいました。

自転車とジャージの効果ですね。

とにもかくにもすばらしい一日を過ごせました。一緒に走ってくれた
メンバーにも感謝です。
 
| 自転車 | 11:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
還暦のお誕生日おめでとうございます。いつまでも自転車に乗り続けられるようこれからも健康でより素敵な河原さんでいてください。
やっと60代の自転車仲間が出来ました。
| かんとく | 2014/07/24 7:01 AM |
かんとくのおかげで自転車が続けていられます。
いつまでたっても追いつけませんが
これからもよろしくお願いいたします。

今年は宮古島2位以内を目指してください!
| カワハラ | 2014/08/05 3:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック