丹波で歯医者で自転車で

河原歯科医院のコラムです
医院からのお知らせ、歯の話、つぶやきなど気ままに書いてゆきます
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
MOBILE
qrcode
プロフィール
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ウヰスキー | main | 御巣鷹山 30年 >>
全て終了
怒涛の6月が終わり久々の更新です。

6月いっぱいで18年間お世話になった県の役員、委員が
終了してようやく解放されました。
思えば生まれた子供が大学に行くくらいの年月関わったと
考えるとずいぶん長かったなと思います。
神戸への出張は何百回になるでしょうか。

まずは自分にご苦労様ですが、良い経験をたくさんさせて頂き
素晴らしい先輩や仲間と出会うことが出来ました。
これは大きな財産です。

組織のために働く人、自分のために働く人、何もしない人
批判だけする人。いろんな方がいて自分の立位置を確認する
いいお手本がたくさんありました。

7月からのカレンダーは真っ白なのが嬉しくて何をしようかと
思索中です。妄想だけでも楽しいですね。

年齢からいうと定年退職の歳ですが
しかし多くの同級生はまだまだ一線で頑張っています。
彼らに共通しているのは皆若々しいと言うことです。
生き生きしていますし元気です。負けないように
頑張ろうと言う励みになります。

気をつけないと老け込んでしまうかもしれません。
仕事はもちろんですが怠惰な日を過ごさないよう
手の届くところに目標を置いて達成すると言う繰り返しが
良いでしょうね。

ラ○ザップでも通うか(笑
| 院長のつぶやき | 15:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
ご苦労様でした。
いつでもお声を掛けて下さい。元気を出前させて戴きます。
| かんとく | 2015/07/08 11:46 AM |
かんとく、ありがとうございます。暑くてどうにもなりません。元気より冷たいものをお願いします。(笑
| カワハラ | 2015/07/14 10:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック